本講座の再実施を希望される方は、「いいね!」を押して下さい。

※Illustratorチラシ作成講座 定員に達しました。キャンセル待ちのみ受付致します。

 

(Adobe Illustrator編)

 

※スマホサイト作成編はこちら
※Wordpress,HTML,CSS編は
こちら

※Excel編はこちら

※Photoshop編はこちら

 

※Illustratorチラシ作成講座 定員に達しました。キャンセル待ちのみ受付致します。

2017年8月5日 実践イラストレーター講座

 

Adobeの人気ソフトIllustrator(イラストレーター)を使って、本格的な印刷物を作成したい方のための、6時間集中基礎講座です。

↑Adobe Illustratorを使ってできることの事例(Adobeのサイトより)

http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/beginner.html

 

 

Adobe Illustratorは、ロゴ、イラストを作成したり、チラシ、ポスターを制作するのに優れたソフトです。

一人では、学ぶのが難しい、とっつきにくいこれらの機能を、最大10人の少人数制講座で集中指導します。少人数制なので、個別に手厚くサポートを受けることも容易になるかと思います。

2017年夏、6時間集中講座で、イラストレーターの基礎をマスターして、本格的な売上、集客につながるチラシを作成してみませんか? 

 

 

 <募集要項>

 

【本講座が目指すもの】

Adobe Illustratorの基礎操作、機能を学びながら、本格的なチラシ作成を作成し、売上、集客につなげることを目的とします。

 

 

【本講座受講によって得られること、変われること】

・Illustratorを使って、売上、販促につながるような本格的なチラシを作成することができるようになります。

・Illustratorを使って、簡単なロゴや地図といった構成部品を作成することができるようになります。

 

 

【内容】(予定)

Adobe Illustrator Ver CS6を使って、学習・実際の作成を行います。
イラストを書くための基礎操作
各種ツールの使い方
画面構成の説明(パネルやコントロールパネルなど)
印刷物作成時のキャンバス設定
ロゴの作成、デザイン
地図の作成、デザイン
A4サイズのチラシの作成

 

▼完成見本。このようなチラシの作成を目指します。

【講師】

寳亀 正一(ほうき しょういち)

サンリズム株式会社代表取締役

2003年よりフリーランスでのWeb製作業務に従事。

ECサイトの構築やWeb制作などの構築・運用 。

2009年フリーランスの業務と並行して都内PCスクール講師の業務を3年経験。

デザイン・プログラミング・ディレクション業務に10年以上従事。

大学での集団研修や法人研修等の講師の経験もあり。

2012年にフリーランスから法人化。

サンリズム株式会社 代表取締役として活動中。

 

【対象者】

・Adobe Illustratorの基礎を学習したい方。

・Adobe Illustratorを使って、本格的なチラシ、販促物を作成したい方。

 

【日程】

2017年8月5日(土)

10時~17時(6時間)

 

【テキスト】

スクールで用意しますので、別途の購入は不要です。

 

【持参が必要なもの】

筆記用具、USBメモリ(作成したデータを持ち帰られたい方)

※PCはスクールより貸し出される、ソフトがインストール済みのものを使用します。

 

 

【スクール料金】

13,800円(1時間あたり2,300円) 

PC貸出料、テキスト代 無料

初期費用、手続費用等 無料

※申込受付後、1週間以内にスクール料金をお支払下さい。(銀行情報は申込時にご連絡致します)。
上記に関わらず、7月31日(月)<厳守>を最終着金期限と致します。
※期日までにお支払頂けない場合、申込を取り消す場合があります。

※理由の如何を問わず、お支払済のスクール料金の返金は致しませ

※申込が所定の最小人数に達しない場合は、スクール料金は全額返金致します。

 

【人数】

10名(先着順)

※講義は一斉指導形式で実施します。質問等には個別で指導します。

※講座申込人数が7名に達しない場合は中止となります。

 

【申込方法】7月22日(土)9時より(厳守)

Webかメールによりお申込下さい。

Webフォームはこちら 

※定員に達しました。現在キャンセル待ちのみ受付中です。自動返信メールで振込のご案内が参りますが、手続きはこちらから連絡があるまでしないで下さい。 

<よくお読みください>

※フォームより申込後、自動で申込完了メールが届きます。

※実施の判断は、7月31日(月)の入金状況により確定します。 

 

メール:kigyoujyuku@itabashi-kigyou.jp

 

◎メールでのお申し込みの際は下記項目をご入力ください。

①住所

②氏名

③電話番号

④受講理由

⑤講座に期待すること

⑥講座を知ったきっかけ

 

   

申込締切:平成29年7月28日(金)

よくある質問(Q&A)

Q:講義は、自分のわからない部分だけ個別に指導してほしいのですが。

A:本講座は、講義自体は参加者全員一斉に指導するスタイルとなります。不明な部分等は少人数制ですので、個別に質問頂ければお答えできると思います。

 

Q:急な用事で欠席しても大丈夫ですか?

A:大丈夫ですが、授業は一斉指導スタイルとなります(個別対応は致しません)ので、ご了承下さい。

 

Q:欠席した場合、返金はされますか?

A:されません。低価格での料金運営を維持するためご了承下さい。

  

Q:自分のPCを持ち込んで作業することは可能でしょうか?

A:ご自身のPC (MAC・Windows)をお持込み頂くことは可能ですが、授業中は研修施設のPCをお使い頂きます。

   

Q:板橋区民でなくても申込可能ですか?

A:可能です。板橋区在住者・在勤者向けのセミナーですが、受講できます。

  

Q:実施するかどうかの状況はいつわかりますか?

A:7月31日(月)の時点で申込、入金が最小定員に達しない場合、中止と致します。その場合はすみやかにご連絡致します。

  

お問い合わせ

その他ご不明な点は、どんなことでも以下宛お問い合わせ下さい。

<講座内容、レベルについて>

有限会社HSD 個別指導ITスクール担当 宛

03-3937-4222

info@hsdcorp.net

 

<運営について> 

板橋区立企業活性化センター 個別指導ITスクール担当 宛

03-5914-3145 

kigyoujyuku@itabashi-kigyou.jp