ご予約・お申込み方法

会議室、研修室についてのご不明な点、お問い合わせは、下記ご連絡ください。
初めての方も、利用方法について詳しくご説明致します。
 

電話番号:03-5914-3145
(受付直通)

※「会議室予約の件で」「ホームページを見て」と、お問合わせ頂ければスムースです。 

 

 

予約を希望される月と予約開始となる日

予約希望月 予約開始日 予約希望月  予約開始日
1月分 前年10月1日 7月分 4月1日
2月分 前年11月1日 8月分 5月1日
3月分 前年12月1日 9月分 6月1日
4月分 1月4日 10月分 7月1日
5月分 2月1日 11月分 8月1日
6月分 3月1日 12月分 9月1日
<大口ご利用のお客様へ>
複数日にわたって大口利用されるお客様は、上記予約開始日でのご予約をお勧め致します。
休日(土曜日、日曜日)終日、平日昼間の時間帯は、特に予約が取りづらい状況にありますので、お早目にご予約下さい(先着順)。

 
 

ご予約手順

■ご利用までの手順は、以下の通りとなります。

▼STEP1 空き状況照会 (お電話/ネット)

▼STEP2   仮予約(お電話)

▼STEP3   お支払(銀行振込/窓口)

 

▼STEP1 空き状況照会 (お電話/ネット)

まずは、部屋の空き状況を、お電話もしくはネットにてご確認ください。


※予約開始日は3ヶ月前の1日からです(例:5月分の予約開始日は2月1日)。
詳しくはこちら

 

A:お電話での確認

お電話にての予約状況の確認は、03-5914-3145にお願い致します。

 

B:ネットでの確認 

ネットでも、予約状況の確認が簡単にできます。
板橋区役所運営の予約状況確認サイトに飛びます。
http://shisetsu.city.itabashi.tokyo.jp (PC)

http://shisetsu.city.itabashi.tokyo.jp/mobile (携帯電話)
http://shisetsu.city.itabashi.tokyo.jp/accessibility (アクセシビリティ対応)

上記サイトから、

①「施設の検索」ボタンを押す。

②「企業活性化センター」をチェックしてご希望の日程を検索ください。
※事務処理の都合上、最新の情報の反映まで時間がかかる可能性があります。

 

※土日、平日昼間は大変混雑致します!まずはネットで空き状況確認を! 

土日および平日昼間は人気が高く、予約受付開始後、すぐに埋まってしまう傾向にあります。

このため、せっかくお電話を頂いても受け付けられないケースが、多くあります。
事前に上記サイトで、予約状況を確認のうえ、お電話頂きますとスムースです。

また、事前に、第2希望のお部屋をご検討頂くことをお勧め致します。

▼STEP2 仮予約 (お電話/ご来所)

空き状況が確認できましたら、お電話もしくはご来所頂き、仮予約をお願い致します。

 

研修室・会議室の仮予約は、お電話(03-5914-3145)頂くか、当センター窓口にご来所下さい。

※予約登録を確実にするため、郵便、メール、FAXでのご予約は承っておりません。

 

 

ご予約の際、以下の事項をお知らせください。

 

■ご予約の際、お聞きする事項 

<初めてご利用のお客様(団体新規登録)>
新規の登録番号を発行致しますので、仮予約の際に初めてのご利用である旨スタッフにお伝えください。

登録に必要なのは、以下の事項です。

①郵便番号、住所、電話番号

②団体名(個人も可)

※会議室の表示に使用します

③代表者名

④担当者氏名

⑤ご利用目的

⑥お支払い方法(銀行振込/窓口)

 

<2回目以降ご利用のお客様>

①利用登録番号(初回ご予約時に発行したもの)
②団体名
③代表者名
④担当者氏名

⑤電話番号
⑥お支払い方法(銀行振込/窓口)

 

以上で「仮予約完了」となります。

 

 

▼STEP3 お支払い(振込/ご来所)→本予約完了

仮予約が完了しましたら、指定された日までに料金を、お振込もしくはご来所頂き直接お支払い下さい。お支払いにより本予約は完了となります。

 

お支払いには「銀行振込による支払い」「当センター窓口でのお支払い」との2通りがございます。

 

A:銀行振込みにてお支払い

銀行情報をお伝えいたしますので、以下の「研修室振込受付フォーム」から振込情報をお伝えください。仮予約日から5営業日以内にお振込み手続きをお願い致します。

※振込手数料はお客様のご負担にてお願い致します。

 

 

 B:当センター窓口でのお支払

1週間以内に窓口での料金のお支払いをお願い致します。

 

 

以上で、「本予約完了」となります。

 

<ご注意下さい>

上記期間内にお支払い頂けない場合、仮予約が自動的にキャンセルとなり、他の方の予約を受付ける状態となる場合がありますので、ご注意ください。

また、他のご利用者のため、仮予約をキャンセルされる場合も必ずご連絡をお願い致します(こちらから確認のお電話をする場合があります)。

 

 

 

ご利用当日について

ご利用当日は、当センター事務室にお立ち寄り下さい。

必要書類にサインをお願い致します。