ご予約・お申込み方法

会議室、研修室についてのご不明な点、お問い合わせは、下記ご連絡ください。
初めての方も、利用方法について詳しくご説明致します。
 

電話番号:03-5914-3145
(受付直通)

※「会議室予約の件で」「ホームページを見て」と、お問合わせ頂ければスムースです。 

 

 

■ご利用までの手順は、以下の通りとなります。

STEP1 空き状況照会 (お電話/ネット)

STEP2   仮予約(お電話)

STEP3   お支払(銀行振込/窓口)

STEP1 空き状況照会 (お電話/ネット)

まずは、部屋の空き状況を、お電話もしくはネットにてご確認ください。


※予約開始日は3ヶ月前の1日からです(例:5月分の予約開始日は2月1日)。
詳しくはこちら

 

A:お電話での確認

お電話にての予約状況の確認は、03-5914-3145にお願い致します。

 

B:ネットでの確認 

ネットでも、予約状況の確認が簡単にできます。
板橋区役所運営の予約状況確認サイトに飛びます。
http://shisetsu.city.itabashi.tokyo.jp (PC)

http://shisetsu.city.itabashi.tokyo.jp/mobile (携帯電話)
http://shisetsu.city.itabashi.tokyo.jp/accessibility (アクセシビリティ対応)

上記サイトから、

①「施設の検索」ボタンを押す。

②「企業活性化センター」をチェックしてご希望の日程を検索ください。
※事務処理の都合上、最新の情報の反映まで時間がかかる可能性があります。

 

※土日、平日昼間は大変混雑致します!まずはネットで空き状況確認を! 

土日および平日昼間は人気が高く、予約受付開始後、すぐに埋まってしまう傾向にあります。

このため、せっかくお電話を頂いても受け付けられないケースが、多くあります。
事前に上記サイトで、予約状況を確認のうえ、お電話頂きますとスムースです。

また、事前に、第2希望のお部屋をご検討頂くことをお勧め致します。

STEP2 仮予約 (お電話/ご来所)

空き状況が確認できましたら、お電話もしくはご来所頂き、仮予約をお願い致します。

 

研修室・会議室の仮予約は、お電話(03-5914-3145)頂くか、当センター窓口にご来所下さい。

※予約登録を確実にするため、郵便、メール、FAXでのご予約は承っておりません。

 

 

ご予約の際、以下の事項をお知らせください。

 

■ご予約の際、お聞きする事項 

<初めてご利用のお客様(団体新規登録)>
新規の登録番号を発行致しますので、仮予約の際に初めてのご利用である旨スタッフにお伝えください。

登録に必要なのは、以下の事項です。

①郵便番号、住所、電話番号

②団体名(個人も可)

※会議室の表示に使用します

③代表者名

④担当者氏名

⑤ご利用目的

⑥お支払い方法(銀行振込/窓口)

 

<2回目以降ご利用のお客様>

①利用登録番号(初回ご予約時に発行したもの)
②団体名
③代表者名
④担当者氏名

⑤電話番号
⑥お支払い方法(銀行振込/窓口)

 

以上で「仮予約完了」となります。

 

 

STEP3 お支払い(振込/ご来所)→本予約完了

仮予約が完了しましたら、指定された日までに料金を、お振込もしくはご来所頂き直接お支払い下さい。お支払いにより本予約は完了となります。

 

お支払いには「銀行振込による支払い」「当センター窓口でのお支払い」との2通りがございます。

 

A:銀行振込みにてお支払い

銀行情報をお伝えいたしますので、以下の「研修室振込受付フォーム」から振込情報をお伝えください。仮予約日から5営業日以内にお振込み手続きをお願い致します。

※振込手数料はお客様のご負担にてお願い致します。

 

 

 B:当センター窓口でのお支払

1週間以内に窓口での料金のお支払いをお願い致します。

 

 

以上で、「本予約完了」となります。

 

<ご注意下さい>

上記期間内にお支払い頂けない場合、仮予約が自動的にキャンセルとなり、他の方の予約を受付ける状態となる場合がありますので、ご注意ください。

また、他のご利用者のため、仮予約をキャンセルされる場合も必ずご連絡をお願い致します(こちらから確認のお電話をする場合があります)。

 

 

 

ご利用当日について

ご利用当日は、当センター事務室にお立ち寄り下さい。

必要書類にサインをお願い致します。