よくある質問
ご予約・お申込について
■板橋区民でなくても利用できますか?板橋にオフィスがなくても利用できますか?
板橋区民でなくても、板橋にオフィスがなくても利用可能です。
■利用目的に制限はありますか?
企業活性化センターですので、原則として、企業の会議、研修や勉強会等での目的にのみお使い頂けます。
<利用できる代表的な例>
○社内研修
○勉強会
○企業内部会議
<利用できない代表的な例>
×物品の販売会
×演奏会、ダンス、合唱会等、部屋の外まで聞こえるような大きな音、振動を出すイベント
×マルチの勧誘、宗教関連のイベント
×匂いの出る物を使用する
×違法、反社会的なイベント
ご不明な場合は個別にご相談(TEL 03-5914-3145)ください。
■当日申込は可能ですか?
施設に空きがあれば可能でございます。ただし状況によりご希望に沿いかねる場合がございますので、ご了承ください。
■利用時間帯以外での利用はできますか?
申し訳ございませんが、利用時間帯以外での申込はお受けできません。
■利用時間帯の一部のみ使いたいのですが、割引して頂けますか?
申し訳ございませんが、時間帯毎のみでの受付けになりますので、割引は致しかねます。
■利用料金の支払いはどうすればよいですか?
仮予約から5営業日以内に企業活性化センター窓口にお支払い頂くかこちらこからお伝えする口座宛お振込みください。
5営業日以内お支払いがない場合、仮予約を取り消しさせて頂く場合がございます。
■申込を取り消したいのですが。
利用申込の取り消し手続きは、窓口にて承ります。まずはお電話(03-5914-3145)下さい。
お支払い頂いた利用料金の返金規定は以下のとおりなります。
キャンセル料金
<ご利用当日~2ヶ月前まで>入金済額の100%
<上記以前>入金済額の50%
■申込内容の変更はできますか?
1回に限り、ご予約日時の変更が可能です。
変更後の料金が変更前の料金を上回る場合は、差額をお支払下さい。
変更後の料金が変更前の料金の下回る場合でも、差額の払い戻しは致しません。
※付帯設備の利用料で部屋代の不足分を充当することはできません。
■利用料金を振込みたいのですが。
2011年9月より、お振込みによるお支払いも対応致しました。詳しくはお電話にてお問い合わせください。
■インターネットでの申込は受付けていますか?
申し訳ございません。審査の関係上インターネットでの申込は受付けておりません。
■クレジットカードは使えますか?
申し訳ございませんが、格安料金でのご提供のため、現金もしくは振込での対応とさせて頂いております。
施設の利用について
■電車で行く場合はどのようになりますか?
JR埼京線の浮間舟渡駅が最寄駅になります。快速、通勤快速は通過駅となりますので、ご注意ください。
■駅からの行き方を知りたいのですが?
■施設内で商品やサービスの販売等を行うことができますか?
区の施設につき、商品やサービスの販売等での利用はご遠慮頂いています。
■昼食を摂るスペースはありますか?
10席ほどのオープンスペースはございます。他の方との共有スペースですので、利用にあたってはお静かに願います。
また、ごみはお持ち帰りください。
■近隣に飲食店はありますか?
浮間舟渡駅前にハンバーガーチェーン、牛丼店、中華料理店、居酒屋、弁当屋等がございます。
■飲み物は購入可能ですか?
自動販売機の設置が2台ございます。また近くにコンビニエンスストアがあります。
■近隣にコンビニエンスストアやスーパーはありますか?
施設の前にセブンイレブンが、浮間舟渡駅前にローソンとスーパーマルエツがそれぞれございます。
■ケータリング等のサービスはありますか?
ご用意しておりません。
■施設に駐車場はありますか?
企業活性化センターに備え付けの駐車場はございません。電車等公共交通機関でお越し頂くか、民間のコインパーキング等をご利用ください。
■FAX、コピー機はありますか?
FAX、コピーはご用意しておりません。
施設の近くにコンビニエンスストアもあります。
■パソコンを持ち込むことはできますか?
パソコンは持ち込み可能です。
■無料Wifiは接続できますか?
板橋区設置の無料Wifi接続サービスがあります。各部屋の電波状況等はこちらをご確認下さい。
■レンタルされるPCでインターネットは使えますか?
Wifiをお使い頂けます。
■レンタルされるPCにはどのようなソフトがインストールされていますか?
現在、PCには以下のソフトがインストールされています。
Microsoft Word 2019
Microsoft Excel 2019
Microsoft Powerpoint 2019
*カメラは、内蔵されておりません。
■レンタルされるPCのネットワークや設定の変更をしたいのですが?
申し訳ございませんが、セキュリティの都合上、ネットワークの諸設定(IPアドレス、ファイアーウォール、MACアドレス、パスワード等)の開示、変更はできません。また、PCにつきましても、共用でご利用頂く性質上、設定の変更はお断りしています。なお、ソフトウェアのインストールにつきまして、受付備付の申請書をご提出ください。
■Macをプロジェクタに接続することは可能ですか?
Win用のケーブル、Mac用の変換ケーブルを持参下さい。
なお、HDMIケーブルをご用意しておりますので対応プロジェクタでの利用が可能です。
■荷物を宅急便等で送りたいのですが?
申し訳ございませんが、管理の都合上、荷物を企業活性化センターにてお預かりすることは、原則できません。
■公衆電話はありますか?
公衆電話はございません。
■研修施設の利用で出たゴミはどうすればよいですか?
恐れ入りますが、お持ち帰り頂きますようご協力をお願い致します。