講座申込受付完了
この度は、企業活性化センターの講座にお申込み頂き、誠にありがとうございました。
申込受付させて頂きました。
安価な料金での講座運営のため、事務手続等は極力自動化、簡略化させて頂いております。
今後につきまして、以下の点にご注意ください。
▼受付完了メール(自動)が届きます。
自動で受付完了のメールが届きます。
しばらくたっても届かない場合、申込が完了していない可能性があります。
<メールが届かない場合によくある問題>
メールが届かない場合、過去の事例から以下のようなケースが考えられます。
【原因1:全体の40%】完了メールが、迷惑メールフォルダに振り分けられている。
完了メールが迷惑メールフォルダに仕分けられている。
○対策:迷惑メールフォルダをご確認下さい。
【原因2:全体の30%】携帯アドレスをお使いの場合、ドメイン指定設定、受信拒否設定になっている。
お使いの携帯メールで、ドメイン指定設定、受信拒否設定をされていると完了メールは届きません。
また、ezweb.ne.jp 等古い携帯アドレスをお使いの場合、完了メールが届かないという報告を多数頂いております。
○対策:設定を変更頂くか、他のメールアドレス(Gmail,icloud,Yahoo等)をお使いの上、お手数ですが再度申込登録下さい。
【原因3:全体の20%】申込時に入力したアドレスが間違っている。
申込時に入力されたメールアドレスが違っていると、完了メールは届きません。
○対策:お手数ですが、正しいアドレスを入力頂き、再度申込登録下さい。
上記原因に当てはまらない場合は、
kigyoujyuku@itabashi-kigyou.jp
までお問い合わせ下さい。
▼すみやかに銀行振込手続きをお願い致します。(事前振込講座の場合)
事前振込講座の場合は、支払期限までにお支払い手続きをお願い致します。
※期限までにお支払いがない場合は、キャンセル扱いとさせてく場合があります(申込時の注意点をご確認下さい)。
▼テキスト、機材と事前課題をご準備下さい。(対象講座のみ)
講座によっては、テキストや機材の購入が必要な場合があります。
在庫切れにならないよう、ネット、書店等で早めにお買い求めください。
また事前課題のあるセミナーについてはご準備のうえ、当日お越し下さい。
▼申込超過時はご連絡致します。(先着順の講座の場合)
申込時点で既に定員を超過している場合がございます。その場合のみこちらから速やかにご連絡させていただきます。特に連絡がない場合は、引き続き支払い、準備手続きを進めて下さい。
▼キャンセルについて
講師手配、教材作成等の実費が発生しますので、以降のキャンセルは極力ご遠慮頂き代理の方がご出席下さい(キャンセル料を申し受ける場合があります)。
安価な料金での講座運営のため、ご協力のほどどうぞよろしくお願い致します。
セミナーにて、みなさまにお目にかかれるのを楽しみにしております。
お問い合わせ
板橋区立企業活性化センター
Mail: kigyoujyuku@itabashi-kigyou.jp
TEL:03-5914-3145(専属の担当がおりませんので、ご案内はメールの方がスムースです)