オフィスについて、どんなことでもまずはご相談下さい。
板橋区立の施設なので安心です。
レンタルオフィスについてご不明な点は、どんなことでも下記ご連絡ください。
スタッフが、オフィスについて詳しくご説明致します。
板橋区立の公共施設ですので、当然のことながら、勧誘、営業等は一切いたしません。
創業支援施設ですから、創業についてご不安なこと、何でも安心してお電話下さい。
TEL:03-5914-3145(受付直通)
※「レンタルオフィスの件で」「ホームページを見て」と、お問合わせ頂ければスムースです。
■よくある質問
入居について
■入居期間はどれくらい可能ですか?
<スタートアップオフィス>
入居期間は2年間です。期間満了後1年間に限り延長を申請して承認を受けることができます。(最長入居から3年間)
<シェアードオフィス>
入居期間は6ヶ月です。期間満了後6ヵ月毎に延長を申請して承認を受けることができます。(最長入居から2年間)
■会社の設立期間等に制約はありますか?
創業後3年以内の法人、個人事業に限ります。
■板橋区民でなくても利用できますか?板橋にオフィスがなくても申込できますか?
板橋区民でなくても、板橋にオフィスがなくても申込可能です。
■入居までにどのような手続きが必要ですか?
こちらにしたがって入居申請をして頂き、板橋区所定の審査(面接)を受けて頂きます。審査で認められた会社、個人につきまして入居頂けます。
■入居はいつから可能ですか?
審査(面接)後、合格した場合すぐにご入居頂けます。
■会社設立はこれからなのですが、入居審査を受けることは可能ですか?
可能です。
■現在、入居者の募集は行っていますか?
最新の入居募集状況はこちらをご覧頂くか、お電話にてお問い合わせください。
■オフィスの見学をしたいのですが?
随時受け付けておりますので、お電話もしくは、こちらからお問い合わせください。
施設・設備について
■広さはどれくらいになりますか?
<スタートアップオフィス>
11.1㎡~15.6㎡になります。
<シェアードオフィス>
パーテションにて仕切られたオフィス机、椅子のお貸し出しになります。
■電話、インターネット環境はどのような感じになりますか?
<スタートアップオフィス>
固定電話、インターネットについてご自身にての設置が可能です。
<シェアードオフィス>
固定電話、インターネットについてご自身にての設置が可能です。なお、インターネットは共用の有線インターネットが無料にてご利用頂けます。
■利用時間はどうなりますか?
24時間365日可能です。夜間も出入り可能なセキュリティカードをお渡し致します。
■登記は可能ですか?銀行口座もこの住所で開設できますか?
可能です。銀行口座もこちらの住所で開設できます。
■秘書代行、受付代行の機能はありますか?
申し訳ございませんが、その機能はございません。
■会議スペース、来客スペースはありますか?
会議スペースはこちらにございます。来客につきまして共用部分が無料にてご利用可能です。
■備え付けの設備にはどのようなものがありますか?
モノクロコピー機(有料)、自動販売機(有料)、裁断機、大型ホッチキス、郵便用はかりです。
■施設に駐車場はありますか?
企業活性化センターに備え付けの駐車場はございません。電車等公共交通機関でお越し頂くか、民間のコインパーキング等をご利用ください。
ご利用について
■オフィスに向くビジネス、向かないビジネスはありますか?
夜間等集中して作業をされるビジネス、ソフト開発、Web制作等には向いています。
税理士、行政書士、建築士、社会保険労務士等のご利用も多いです。
反対に、パーテションによる間仕切り構造のため、音の面で、他社のご迷惑になるような、電話営業をされる会社様等には向きません。
■敷金礼金はいくらになりますか?
敷金礼金は一切不要です。
■インキュベーションマネージャーの相談料金はいくらですか?
無料です。
■入居期間中に提出が必要な書類等はありますか?
毎月、簡単な進捗報告書にご記入頂き、事業の進捗について報告頂きます。
■オフィスを途中で退出する場合は何ヶ月前から連絡が必要ですか?
原則3ヶ月前の連絡が必要です。
■退出後は板橋区にオフィスを構える必要はありますか?
強制ではありませんが、退去後も引き続き板橋区での事務所設置をお願いしたいと考えております。(当センター入居審査時に退去後の事務所設置の意思の有無について確認させて頂きます。)