(プレゼンスライド編)

⇒Canva活用講座「入門編」はこちら

Canvaなら、本格的なプレゼンスライドも簡単に。

スライド機能、共有機能を、

公式クリエイターからライブで直接学ぶ4時間。

Canvaをもっと使いこなしたい方向けの実践講座。

先着20名限定。

毎回好評を頂いている「Canva活用講座」。皆様からの要望にお応えして、「プレゼンスライド編」をご用意致しました。

本編では、Canvaのスライド機能を用いて、見た目にもプロフェッショナルなスライドを簡単に作る技法を学びます。

Canvaを使ったスライド作成のメリットを深く理解し、ビジネスプレゼンテーションにおいて、一層のインパクトを与えるデザインを短時間で実現できるようになることを目指します。加えて、Canvaの便利な共有機能を実際に体験し、コラボレーションをスムーズに行う方法も学びます。

本講座では、Canva公式クリエイターであり、その中で3人しかいないアンバサダーでもある講師がライブで伝授します。 

人数も20人限定としますので、講師と近い距離でCanva実践テクニックを学ぶことができると思います。

2時間講座で、Canvaのプレゼン活用のテクニックを学び、ビジネスでの成果向上に役立てて頂ければと思います。

こんなスライドが作れるようになります

スライド1:事前に作った構成をもとに20分で仕上げました。

スライド2:スライド1を女性向けに簡単アレンジ

ウェブ :スライドをウェブサイトとして見せることもできます。

※スライドにある会社名等は架空のものです。
※参加者にはスライド構成作成メモのテンプレートを差し上げます。

<内容(予定)>19:10ー21:00

Canvaでスライドを作るメリットを知りビジネスに活かせるようになる

1.Canvaの概要

2.基本機能のおさらい

-制作の始め方

-制作方法

-保存と共有

3.Canvaでスライドを作る10の理由

-Canvaだからこその良さ

-スライド作成で光る機能

-プレゼンモードもすごい

4.もっとすごい!Canvaのスライド制作機能

-構成メモが一瞬でスライドに

-レイアウトに迷わない新機能

-ワンタッチで見映え垢抜けアレンジ

-作ったスライドをwebサイトや電子カタログに

5.便利な共有機能を体験しよう

-共有機能の違いと用途

-実際に体験しよう

6.スライドデザインのコツ

-見やすいスライドの作り方

-デザインの幅を広げるために

7.質疑応答

▼オンラインライブ懇親会(希望者のみ

21:00〜21:30 懇親会 

※講師への追加質疑応答、参加者同士の交流の時間となります。

※ドリンク、スナック等を各自ご準備の上、ご参加下さい。

 

 <申込者特典①:録画映像を期間限定で公開>

当日の講座の模様は、録画映像をYouTubeで2週間限定で申込者と共有致します。当日都合により参加できなくなった、うまく接続できなかったも、こちらから講座を視聴頂けます。また当日ご参加頂いた方にも、復習用としてお使い頂けます。

※機械の不具合等でうまく録画できない可能性もありますので、極力当日の受講をお勧め致します。 

※録画した動画は、後日販売の目的で使用させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。 

<申込者特典②:テンプレートを進呈>

講師が自ら作成した、スライド構成メモのテンプレートを進呈致します。

テンプレートを使うことで、一層簡単にご自身のプレゼン資料を作成することが可能になります。以下を予定しております。

「会社概要」

「営業提案資料」

「団体活動資料」

※テンプレートの内容は変更される場合があります。 

 

<本講座で得られること、変われること>

- Canvaのスライドデザイン機能の使い方が身に付く

- スライドをCanvaで作るメリットを理解できるようになる

- Canvaの共有機能について理解を深めることができる

<講師>

島田あや

(Canva公式クリエイター / イラストレーター)

システムエンジニア、教育事業を経て、フリーのイラストレーターに。書籍、行政や企業刊行物の挿絵などを中心に制作。実績に『あたらしいお金の教科書(新井和宏著 / 山川出版社)』挿絵、静岡県伊豆市刊行物、東京医科歯科大学広報誌など。

2022年、Canvaの公式クリエイター制度開始から間もなく公式クリエイターとして活動。Canva上のテンプレートやイラスト素材を制作。2022 Canva Geek & Community Wizard受賞。日本で最初に公式クリエイターCanvassador(Canvaアンバサダー)。

 

⇒講師のページはこちら

 

 

■実施要領(ご自宅、職場からご参加下さい。)

<日時> 受付中

2024年6月19日(水)19時~21時

 ※プログラムの進行上、前後する場合があります。

 

<対象>

本編は、Canvaの基本操作に、ある程度習熟している方を対象と致しますご不安な方は、企業活性化センターで開催している「Canva活用講座」を事前受講下さい。

・Canvaのスライド機能を身につけたい方

・Canvaを使ってプレゼンテーション資料を制作したい方

・Canvaをビジネスで活用したい方

※板橋区民向けの格安講座ですが、在住、在勤でなくても受講可能です。世界中からご参加下さい。

 

<人数>

20名(限定。先着順)受付中

※最終受付期限:6月19日(水)18時(満席の場合はその時点で締め切ります)

※講座の性質上、増席は致しません。

※最少実施人員4名に達しない場合は中止させて頂く場合がございます。

※受付状況は最新でない可能性があります。最新情報は下記申込ページ(Eventregist)をご確認下さい。 「受付期間終了」「売切」でなければ購入可能です。

 

 

<各自準備が必要なもの>

講座は、オンライン会議システム「Zoom」を使用して開催致します。

(1)Canvaログイン済みのPC
 ※Canvaのアカウントを、以下より各自作成の上でご参加下さい(アプリ版でもブラウザ版でもOK です)。Freeプランで大丈夫です。
https://www.canva.com/ja_jp/

 ※Canvaの準備ならびに導入にあたってのサポートは、企業活性化センターでは致しません。

(2)オンライン会議ツール「Zoom」

 ※Zoomに関しての「よくある質問」はこちらをご覧下さい。

(3)通信環境のあるPC、スマホ等

 ※(1)と同じPCでCanvaとZoomを切り替えながら受講頂いても問題ありません。

(4)自身がCanvaで制作してみたい画像素材

  ※Canvaで制作してみたい画像のイメージを、ネット上から探して提出頂きます。提出内容、方法等は申込後にご案内致します。

 

<参加費>

4,900円(講座2時間+懇親会30分+資料代込)

 

 

■お手続き(支払方法、手続方法)  

<支払方法>
①クレジットカード払い(JCB、VISA、Master、Paypal)
日本経済新聞社グループが運営するイベントプラットフォーム、Event Regist(イベントレジスト)での支払いが可能です。これまでのような銀行振込の手間もありません。 
②銀行振込
従来どおり銀行振込でお支払いも承ります。手続中に満席とならないよう、お申込後すみやかに支払手続をお願い致します。 
※支払方法に関する「よくある質問」はこちらをご覧下さい。 
 

<手続方法>受付中

▼STEP1   

EventRegistよりお申込、お支払いの手続をお願い致します。 

所要5分

初期登録時には10分程度時間がかかります。

振込支払ご希望の方はこちら。(手続中満席とならないよう、お申込後すみやかに支払手続をお願い致します)。

カウントダウンタイマー

※期限直前に申込されますと、手続が間に合わない場合がありますので、早めにお手続きをお願い致します。

※一度お支払い頂きました代金は、理由の如何を問わず返金致しません。万一当日欠席の場合は、代理の方がご出席下さい。 

 

▼STEP2 

手続完了後、EventRegistより登録完了のメールが届きます。 

※振込払いの方へは、自動返信メールで申込受付と振込方法の案内のメールが届きますので、すみやかにお支払いをお願い致します。

 

▼STEP3

後日、講座案内のメールが届きます。

講座に関してのZoom ID、配布資料等については、後日登録アドレス宛メールにてご連絡致します。

 

 

<お問い合わせ>

よくある質問は、こちらにまとめました。

その他ご不明な点は、どんなことでも以下宛お問い合わせ下さい。 

板橋区立企業活性化センター Canva活用講座 担当宛 

kigyoujyuku@itabashi-kigyou.jp 

※電話でのお問い合わせは専属の担当がおりませんので、メールでのお問い合わせがスムースです。

 

 

新しい学びに前向きな、先端を行かれる皆様のお越しをお待ちしております。

※参加できない理由をアンケートにお寄せ下さい。

※全8問、3分程度で終わります。個人情報も不要。

※講座名は「Canva活用講座」になります。

↓「いいね!」を押して最新情報をチェック